屋上ポピー畑計画少しだけ。

こんにちは、みつばち文庫です。

私が住んでいる集合住宅は屋上緑化をしています。去年荒川の河川敷からポピーの種をもらってきて蒔いたら今年はほら、少し咲きました。ここをこの時期真っ赤なポピー畑にしようと考えています。

今年も種をもらいに行こうと思っていたら、もうポピーの時期は終わってしまい、苗も刈り取られてしまったようです。来年は、五月のうちに行かないとだめみたい。

ポピーが終わると、黄色いコスモスが一輪咲きました。もっと咲いてくれるといいけれど、コスモスの種もどこかにとりにいかないと。鳥もよく遊びにくるので地面に種が潜る前に食べられてしまう可能性も高いのです。

雨が止んだら、そろそろ草取りもしないとな。

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。