みつばち文庫の4冊目。ポルトガルアソーレス諸島の写真集の写真展開催間近です。

10月28日から11月6日まで。原宿の竹下通り入ってすぐ左手の、ギャラリーハセガワにて、T.T.Tanaka氏の新写真集、ポルトガルアソーレス諸島の写真展を開催します。

世界遺産もあるポルトガルのアソーレス諸島について。

T.T.Tanaka氏が諸島最大の Sao Miguel(サンミゲル)島を訪問したのはコロナ前2019年。日本のような景色も広がっていてびっくり。江戸時代に伊豆から渡ってきたアジサイや杉も森も豊かで温泉もあってお茶園も。大航海時代, ブラジル開拓からの帰路, 海流に乗った船はこの島に立ち寄っていた。当時から残る教会や石畳。フルーツも乳製品もお魚も豊富で美味のポルトガル料理・・・写真を見ていたら、私も、すごく行きたくなりました。

今回は、銀座のビルの上から、地上へ。大人の街から、若者の街へ。

今年は、せっかく一軒家の素敵なギャラリーを借りたので、お客さまにお茶やお菓子も出せたらと、みつばちぶんこは、食品衛生責任者の資格をとってきました。ポルトガルといえば、、、エッグタルトとカステラが思い浮かびます。代官山のビカソルさんと福砂屋さんの美味しいお菓子とお持ちしています。

ポルトガルをもっと知りたい。ポルトガルの映画も上映することに。

なんと、写真集をご購入くださった方全てに、映画のチケットもつけるという太っ腹な企画。写真展が終わった後、夜19時から。2日間に渡り上映します。

 11/3 ポルトガル夏の終わり

11/4はイマジンです。

入場無料なのでぜひお気軽にお立ち寄りください。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。