たのしい梱包。

こんにちは。みつばち文庫です。3連休はいかがお過ごしですか。とても暖かくて11月とは思えない陽気ですね。コロナもすごく増えて心配です。。。

さてさて。今は、T.T.Tanakaのパキスタンの写真集のご購入があるごとに、発送作業をするわけですが、この作業を私はとても楽しみながらやっているのです。

宛名ラベルをつくり、本に、特製カードと革製のしおりとお手紙をつけて、最後にマスキングテープでぴーっと綴じるのですが、ここが私的にはとても重要。封をするときとても幸せな気持ちになります。

マスキングテープは、浅草橋まで買いに行きました。マスキングテープの館みたいなところがあって、もう目がちかちかして選べないほどたくさんあるのです。その中から、みつばち文庫にふさわしいテープを買い求めたわけですが、これがどれも素敵で楽しい。心躍るテープなのです。また行くつもりです。

みなさまのところへは、どのテープで届くかな。楽しみにしていてくださいね。

もうひとつ。私はティーンの頃、グリーティングカード屋さんになりたいときがありました。カード屋さんでは片っ端から、カードを開いてみて、デザインや添えてある一言に胸をときめかせていました。人にカードを贈るのも大好きです。バースデーやサンキューカードやら。カードを開いてもらった人は、その一言やそこにあるイラストや写真や、仕掛けを受け取って幸せになる。そういう仕事って素敵だな、なんて思っていたのです。

奥底にある気持ちは今も変わらないですね。

そうしたら、今、なんとカードをつくって販売するというお仕事がやってきたではありませんか。これは、私がティーンのころに思い描いていた夢のひとつです。カード屋さんになれた!!

ということで、これからT.T.Tanakaのポストカードもいろいろと作っていきたいなぁと思っています。密かにいろいろ計画中なのでありました。

 

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。